Rabbit700’s diary

新生活での出来事をブログに綴っています。

カルガリーの図書館

皆さん、こんにちは!本日のカルガリーの気温は29度!夏は非常に日差しが強いです😫

 

さて、私は当初カルガリーに来たら語学学校に通うことを考えていたのですが、コロナの関係で、入学するタイミングを考えています。

その代わり何もしないで、ボーとしているよりかは何か見つけようと思い、ひとまずカルガリーの図書館について調べました。

そしたら、なんとオンラインでメンバーカードを発行すると、図書館のオンラインサービスが受けられるようになります。

本を借りるだけでなく移民者向けの英語のプログラム等、デジタル本の貸し出しも行っています。

しかーし、私の家の住所がどうもオンラインで登録ができなく、問い合わせをしたところ、直接図書館に来るようにと言われ、ダウンタウンにある大きな図書館ではなく、家から徒歩7分のところに小さな図書館があるので、そこでカードを作成しに行きました。

それまでは、一人で行動をあまりしていなかったので非常に緊張したのですが、ものの5分で発行完了しました~(*'ω'*)

 

これからカルガリーで長期滞在される方!とても有効的な図書館カードを是非作られることをお勧めします😍