Rabbit700’s diary

新生活での出来事をブログに綴っています。

シャンプー&コンディショナー問題

続けて更新します!

この1か月で問題にぶつかった一つが、タイトルの通り「シャンプー&コンディショナー」です。

私の髪質は細く柔らかめですが、今まであまり問題にぶつかったことがなく、またカナダに行く前に美容院でメンテナンスもしていた関係で深く考えていませんでした。なので、パートナーに冬に訪れた時にヘアーオイルを買った同じブランドのシャンプー&コンディショナーを買っておいてもらいました。これです!

しかし・・・・!まずシャンプーをすすいだ後に「ん?髪が固まってる🙄」

まぁ、でもコンディショナーをつけてすすいだら直るでしょう。「ん?髪が絡まってる😫」うぇぇぇぇってなり、けど、ドライヤー前に付けるヘアーオイルは「SHIRO」を日本から持ってきていたので、これで解決するでしょう!と思っていたのですが、全然解決せず・・・・

こちらのシャンプー&コンディショナーが合う方も沢山いらっしゃるとは思うのですが、カナダの水道水が「硬水」であるのも関係しているかで、私の髪質にはダメでした・・・・。

 

 

そこで、パートナーの美容師さんにパートナーが相談をしてくれたところ、これを買ってきてくれました。

こちらもドライヤー前に付けるやつなのですが、スプレー式で付け心地は軽めで香りもいい感じです♪

同時に、他の方がおすすめしていたシャンプー&コンディショナーを買ってみてみました。

こちらとは別の種類のココナッツオイル配合のものを買いました!香りは海外っぽいココナッツオイルの香りですが私はお気に入りです🥰

 

新しく上記二つを使い始めてからは髪の状態が改善してきました😍

このシャンプー&コンディショナーを使い終わったら、今度は自分でドラッグストアーで見つけて皆さんにおすすめできればいいなぁと思っています(*^^)v

ですが、もしカナダにいらっしゃる場合は自分のお気に入りのものを持参するのも最初の1か月くらいは使用して同時に現地で探すのもおすすめです☆

 

ではでは😄