Rabbit700’s diary

新生活での出来事をブログに綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー&コンディショナー問題

続けて更新します! この1か月で問題にぶつかった一つが、タイトルの通り「シャンプー&コンディショナー」です。 私の髪質は細く柔らかめですが、今まであまり問題にぶつかったことがなく、またカナダに行く前に美容院でメンテナンスもしていた関係で深く…

カラオケしたい

こんにちは!皆様元気でしょうか? 私は先日カナダに来て1か月が経ちました☺しかし、1か月経ちましたが外出時は基本パートナーに任せてしまっている関係で英語力はまだまだですもう少し本腰入れないとダメですよね。。。 しかし、そんな中でも日常生活は基…

カナダでの乾燥肌

またまた暫く期間があいてしまいました・・・ 隔離生活が終了後はキャンプに行ったりカナダの生活を楽しんでおりました。 しかし!!!!他のカナダに住んでらっしゃる方も言っているかもしれませんが、とにもかくにも、とても乾燥しているのですこちらは!…

14日間隔離生活

少し日にちが開いてしまいましたが、先日無事に14日間の隔離生活を終えました パートナーが沢山食材を購入してくれていたので、食に関しては問題なかったです。料理を作るだけではなく、デリバリーも活用したり・・しかし14日間の隔離生活は思った以上に…

入国審査@バンクーバー

皆様こんにちわ~!日本は梅雨真っただ中で、結構天気荒れているみたいですね さて、バンクーバーで乗り継ぎなのでここで入国審査を行います。去年の冬に一度訪れていたので、覚えていたのですが、以前とプロセスが一つ追加されていました。 キオスクの手続…

エアーカナダ

続けて、綴ります 飛行機はエアーカナダと他3社のコードシェアでしたがCAはみなエアーカナダの方々でした! 私は機内にブランケットを貰えることを想定して、そこまで防寒対策の準備をせずに 搭乗しました・・・・('ω')ノ 甘く見てました…泣 しかし・・・コ…

成田空港でのできごと

皆様こんにちは!ついに7月に突入しましたね❣しかし、考えてみると2020年も半分が終わったということに・・・なりますね・・・1年はあっという間 それでは前回の続きからです。 成田空港までは日暮里からの京成スカイライナーで向かいました。 空港に…

成田空港へ出発

皆様初めまして、Rabbit700です パートナーのいるカナダのカルガリーに、6月中旬から住み始めています。 初めてのブログで、読みづらい部分もあるかと思いますが、皆様に共有できる情報や、日々の暮らしの出来事をお伝えできればと思っております。 まず始…