Rabbit700’s diary

新生活での出来事をブログに綴っています。

成田空港でのできごと

皆様こんにちは!ついに7月に突入しましたね❣しかし、考えてみると2020年も半分が終わったということに・・・なりますね・・・1年はあっという間😗

 

それでは前回の続きからです。

成田空港までは日暮里からの京成スカイライナーで向かいました。

空港に着いたら、まずは送っているスーツケースのピックアップから👧

JAL ABCサービスさんでは通常、出発&到着のフロアに窓口があるそうですが、コロナの関係で窓口が開いているのは到着口のみでした。

実際、スーツケース届いているのかな、スーツケースの重さオーバーしていないかなって心配していましたが、勿論届いていましたが、スーツケースの重さがやはりオーバーしていました・・・😅

荷物預ける前の空港での荷物整理って焦るじゃないですか??しかし、コロナの関係で空港は人が少なくリラックスして行えました~(*'ω'*)

 

ここで一つおすすめポイント!!!

もう、皆様はすでにお持ちであるかもしれませんが、スーツケースの重さをはかれるグッズがあるみたいです。これがあった方が自宅で確認・もしくは旅先でのホテルでのパッキングでも活用できるのではないかと思います!私は次回購入しようと思います😃

 

そして、エアーカナダのカウンターへ行きました~

私的には日本からの出発は特に問題ないだろうと思っていたのですが、

下記の記事の通りですが、入念なチェックがありました・・・!

www.traicy.com

私はただスーツケースを預けるのと、簡単な確認だけかと思っていましたが、経由地のバンクーバーの入国審査のところで見せる予定だった書類を確認させてくださいとのことで、グランドスタッフの方にお渡しました。しっかりと確認いただけて安心です!!

そこから5~10分くらい待ち、結構ドキドキしていましたが問題なく手続き完了しました~🤩

 

しかし、長年両親と一緒に住んでいてい、離れるのが寂しくなるな~とか泣いちゃうかもな~って思っていたのですが、チェックインカウンターでの出来事で、どっと疲れがでて、両親ともあっけなくバイバイしました😂

 

こんな感じで飛行機に乗り、経由地のバンクーバーへ!!!!