Rabbit700’s diary

新生活での出来事をブログに綴っています。

カルガリー図書館のオンライン英語プログラム

前回のブログの続きですが、カルガリー図書館のオンラインサービスの英会話レッスンの報告をします🤩

 

月に3回のペースで開催されていて、グループレッスンとなりボランティアのネイティブスピーカーと行います。

まだ実際に1度しか参加していませんが、様々な国の出身者の方が参加されているので

それぞれの文化のことを聞けたり、私にとってはとても刺激的となりました。

最初は全員に簡単に挨拶をして、そのあと少人数グループに分かれて、会話をしていくような流れです。

 

私はカナダに来て一番気づいたのが、日本のことをもっと理解して自分の国のことをしっかりと説明ができるようになるのが必要だなと改めて実感しました。

パートナーは日本の歴史の知識が私以上にあり、以前からもっと勉強しないとなぁ~思っていたのですが、こっちに来て更にそれを実感しています。

 

どの様な時に思うかというと、この英会話レッスンもですが、友人と日本について聞かれる時です。笑

日本にいた時、自分が分からない時その場にいる別の日本人の友人に聞いていたりしていたから、あまり気にしていなかったのですが、、、、これから留学を控えている人はこんな部分の下準備もしておいてもいいかもしれないですね😗😗😗😗