Rabbit700’s diary

新生活での出来事をブログに綴っています。

カナダでの乾燥肌

またまた暫く期間があいてしまいました・・・😅

 

隔離生活が終了後はキャンプに行ったりカナダの生活を楽しんでおりました。

しかし!!!!他のカナダに住んでらっしゃる方も言っているかもしれませんが、とにもかくにも、とても乾燥しているのですこちらは🙄!!

始めは、すっぴんで一日過ごした時、鼻の脂がでてこなかったらか「あっ乾燥しているからあまり脂でない!嬉しい~」って勝手に喜んでいたのですが、それは最初だけ・・・😗

 

乾燥で今悩んでいるのは、顔というよりは、体です。顔は日本から沢山いろいろ美容関係を持ってきているから今のところは問題なさそうですが、問題は体です。

足、粉拭いてます。笑 ですので、必ずシャワー後は保湿クリームが必要です~日本にいた時は正直お風呂上りにクリームを体中に塗るのって結構面倒だったので気が向いた時にしか塗りませんでしたが、こちらでは塗らないと乾燥して体中が痒くなります・・・。

 

ちなみに、元から軽い手湿疹もあるので、手の肌荒れも・・・!

一応、日本から「白色ワセリン」を持ってきてはいるのですが・・・・

アメリカのワセリンでもいいとは思うのですが、私はこのワセリンを愛用しています。何といっても安いです!!!

 

皆様、もしカナダへお越しの場合は必ず、必ず保湿関係の持参をお忘れなく!!!!!

 

それでは、また🤩