Rabbit700’s diary

新生活での出来事をブログに綴っています。

14日間隔離生活

少し日にちが開いてしまいましたが、先日無事に14日間の隔離生活を終えました😊

 

パートナーが沢山食材を購入してくれていたので、食に関しては問題なかったです。料理を作るだけではなく、デリバリーも活用したり・・しかし14日間の隔離生活は思った以上に辛かったです・・・😅

 

そして今回ここに綴りたいのは、隔離生活中に政府から確認の電話あったことです。

前のブログで、経由地のバンクーバーのキオスクの前にA4サイズの書類を記載したとお伝えしましたが、そこにカナダでの連絡先の記載があります。

そこに私はまだカナダの携帯番号を持っていなかったので、パートナーの携帯番号を書きました。

 

この情報を基に隔離期間中、合計2回の電話がありました。1回目は、どのように生活を送っているか~等のヒアリングでした。私は英語がネイティブではなかったので、スピーカーフォンでパートナーが一緒に対応してくれました。

 英語もっと勉強しないとダメそうです😅

2回目は電話に出ると、自動音声のアナウンスでいつまでが隔離期間かを伝えてくれました~

 

隔離生活中に政府から電話があるのは想定外でしたが、しっかりと管理されていることを改めて実感😃

 

以上、隔離生活中の出来事でした👌